色んなことがあるけれど、カレー鍋にホウレン草は入れた方がいいね。

どうも。

こぼりたつやです。

 

YouTubeの『よゐこチャンネル』に触発されてカレー鍋を作りました(かなり前の動画だけど)

簡単で美味しいですねぇ。

 

そしてその中で、無人島グルメ以外の料理が出来ない濱口さんが大量のホウレン草を鍋にぶち込んでいたんですけど。

それを見て「ああ、こりゃ美味そうだ」と。

私、一度も鍋にホウレン草を入れたことが無かったですのでね。

 

まあよく考えたら、ココイチでも必ずホウレン草はトッピングするわけなので、どうして今までやっていなかったのかは不思議なんですけど。

 

なので買いました。

 

そして入れました。

 

美味しかったでした。

 

ホウレン草って、栄養もありそうでいいよね!(ぼんやり)

 

 

次の話。

 

ここ最近、なんだか毎日バタバタです。
本当にありがたいことです。

都の要請に従って『15:00〜20:00』という営業時間でやってまして。
もちろんお客さんも全然少ないのですが。

テイクアウトの注文が貰えてる。

 

 

これが嬉しくて嬉しくて。

しかも今までとは全く違うお客さん。
なんなら「へー、ここ焼肉屋さんだったんだぁ」と、今まで全く認識すらされてない人も多かったり。

そんな人たちが店の外に置いてるチラシを持って帰ってくれて、注文の電話をくれて、買ってくれる。

これがもう、本当に新鮮なのです。

 

しかもメニューだって、チャーハンやら丼ものやら炒め物ですからね。
ハッキリ言って、焼肉屋っぽさはゼロです。

でもテイクアウトで焼肉屋感を出したところで・・・なんですよね。

焼肉弁当なんて言ったって、やっぱり鉄板で焼いてそのまま食べる美味しさには程遠いわけですし。

ましてやいいお肉なんか使おうものなら、それはそれはお高い価格になってしまいますから(しかも冷めたりする)焼肉屋の良さが出しにくい。

 

なので今は、中華屋さんみたいになってます。

とにかく自分が胸を張って「美味しい!」と言えるものを売るのです。

最初のうちはフライパンの振りすぎで左腕がダルくなって眠れなかったりしましたけど。

 

改めて「お金を稼ぐってのは大変だなぁ」と、実感する毎日ではありますが。
それ以上に、やり甲斐やありがたさや充実度を感じられている日々なのであります。

お客さん、友人、そして妻。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいなのです。
これを読んで下さってる方々にも感謝です。

 

なんてカッコいいこと言ってますが。

 

1日6〜7時間は、ゲームやってます。
もう本当に呆れるくらい。

「危機感とか不安とか、お前にそういうのは無いのか?」ってくらいにゲーム三昧です。

もちろんそういうの(不安的なやつ)も無いことは無いんだけど。

それを考えていても仕方ないというか。
先のことなんて、どうなるか誰にも分からないですから。

とりあえず今、自分が出来ることをして(予防とかステイホームとか)
後は明るく楽しく生きてればいいんじゃないのかな?って思います。

モットーの「毎秒楽しく!」は、コロナの中でも変わりません。

 

というわけで、寝ます。

 

この”寝る時間”が一番つまらん。
早く起きてゲームやろうっと。

 

おやすみなさい。。。

 

それではでは、こぼりたつやでした。

 

ようこそ的なこと

軽い説明

◾️プロフィールはコチラ

◾️案内図

◾️おすすめ10記事

 

宣伝的なこと

インスタ

???

???